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管理人の派遣、日常清掃、定期清掃、設備等の保守業務です。 サービス内容の詳細についてはこちら

この業務は業界にまだ浸透していません。新しい資格は出来ましたが現在のところ直接ビジネスになる可能性は低く、そのうえ支出側(管理組合)の予算に限りがあるので合理的なシステムが必要となりました。コンサルタントの内容は適正な管理が行われているかのチェック(価格含む)と修繕工事に対するアドバイス及び見積り合わせと内容のチェックを行い、工事の質の予測について専門的な知識を伝えながら協議できる場面を作り出すことが必要とされています。当社の場合、各専門分野のスタッフがいるためコンサルタント費用が少なくても工事費の営業経費と考えればビジネスとして成り立たせることが可能です。

この業務は各管理会社より夜間の緊急電話を受付ける業務です。他社では電話受付会社に依頼しているため、受け答えが不十分で要件を伝えるだけの業務となっています。又、いざという時に専門業者に連絡がとれなくて困るケースもあります。このような点でも当社はすぐに対応できるシステムを持っているのと電話受付けについてもコンサルタントを行っている会社のため内容の把握と対応がスムーズに進めることができます。

マンションの設備、火災警報を電話回線で本社に通報し管理室をモニタリングして火災警報の際、入居者による対応のサポートを行います。同時に調査員が現地へ出動(5〜10分ほど)します。設備警報については、当社専門技術者が同時に出動し修理、原因調査及び応急処置を行います。(30分〜1時間で到着可能)。
今までは、警備会社、エレベーター会社から出動し1次対応(音響の停止、スイッチ操作のみ(15分〜45分)行い、必要であれば専門業者の手配を行っていました(2時間〜4時間)。火災警報の場合は消防署が先着しているケースが多く、(7分〜15分)こういう状況を考えると警報後5分間の作業が重要になり、当社はそのサポートを行っています。
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このサービスはマンション専有部分の給排水設備、電気設備の24時間緊急出張サービスです。30分〜1時間以内に当社専門技術員が修理及び原因調査、応急対応を行います。※このサービスはマンション管理組合、管理会社との契約によるサービスです。)

このサービスは戸建の管理コンサルタントサービスです。業務内容は建物維持修繕管理サービスのコンサルタント及び緊急出張サービス(1時間以内作業費無料(材費別途))月額2,500円〜5,000円。※築年数により変動有。今までになかったサービスです。
オプションでは電気、水道、ガスの24時間遠隔監視、モニタリングサービスも実施しています。
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消防法に基づく法定点検業務(報告書作成、所轄消防署への報告)

建築基準法第12条第2項に基づく法定点検(報告書作成、建築設備、昇降機センターへの提出)

建築基準法第12条第1項に基づく法定点検(報告書の作成、東京都町造りセンターへの提出)

受水槽、高架水槽の清掃業務及び水質検査。


水槽内の清掃、消毒業務。


ビル・マンションの給排水の設計、施工及び給水装置の調査、修理、監理。

ビル・マンションの電灯、動力、弱電、火報、設備の設計、施工及び機器の調査、修理、監理。

ビル・マンションのクロス、塗装、木工事、電気、給排水設備の設計、施工及び監理。

ビル・マンションの塗装、防水、外壁タイルの補修設計、施工及び監理。

駐車、駐輪場、建物廻りの外構及び植栽の設計、施工及び監理。
植さいの剪定作業。

建築物老朽化にともなう修繕工事、積立金の計画書作成及び監理。
専門的な角度から作成していますので、有料となっておりますが、満足していただいております。

(特許出願中)
このシステムは開発テスト中の商品ですが現場の状況をセンター側にてセンサー数値のグラフとモニタリングにおいて自動点検を行うシステムです。マンションの共用部の監視カメラ設備と組み合わせることで新築マンションからの導入又は中古で需要のあるマンションに導入予定。その他、今後発生する環境対策の発電機器及び水処理装置の環境商品にも対応する予定です。

(特許出願中)
戸建住宅及びマンションの専用部において1人暮らしのお年寄りのための遠隔監視システムで映像と電気、ガス、水道の使用状況をモニタリングできる商品です。(ご家族にご報告)
 
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